FCS TC Aqua-Line Quad CHUSなブログ

予想外が楽しい。気になるCHUSの美味しい話!

ホーム > スポンサー広告 > FCS TC Aqua-Line Quadホーム > サーフ > FCS TC Aqua-Line Quad


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FCS TC Aqua-Line Quad

120616_tc.jpeg

やっとこ『TC Aqua-Line Quad』が入荷。
今はトライとクアッドの5本セットしか無い様なので「センターフィンいらない」って方、どーぞ。

個人的に、かなりオススメのクワッドフィン。
ボードに合うフィンを探さなければいけないクワッドは、組み合わせも多いので大変。
ボードとフィンが合っていないクアッドは最悪。。。

しかし『TC Aqua-Line Quad』は、比較的どんなタイプのクアッドのボードにも合うと思います。


またこのフィンは、ベース幅、高さ、レイキ、フレックスの他にもこだわっているのが特徴。

1)通常より2°ほど傾いるサイドフィン。(テールから見るとかなりサイドに開いてます)

2)70/30フォイルが施された小さめなバックフィンは、通常より後ろにセット。
(バックフィンを両面フォイルか片面フォイルか迷ってるなら、70/30はイイよね)

パワースポットでもガッチリ食い込み、速くてクイックな反応と軽やかな半径の小さいターン。
新潟のトロくて早い小波には、特に相性が良いじゃないでしょうか。


PS:フューチャーからも、70/30や80/20のバックフィンが出たら良いのに。。。
 
 
[ 2012/06/16 13:20 ] サーフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

