ビスケット! CHUSなブログ

予想外が楽しい。気になるCHUSの美味しい話!

ホーム > スポンサー広告 > ビスケット!ホーム > サーフ > ビスケット!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビスケット!

ニューボードです。
今回は巨匠アルメリックの「CHANNEL ISLANDS」より
ロブマチャドが開発した『BISCUIT』(ビスケット)

ci3.jpgci1.jpg

このボードは、通常のボードより6~8インチ短めをチョイス。
スモールウェーブでも良く動き、ルースなサーフィンが可能。
レベルはファンサーフからコンペ志向まで、サイズはヒザからアタマまでをカバー。
今までのサーフボードには無かったほどスモールウェイブを楽しませてくれるボード。
スピード&ドライブ感はレトロシングルで、旋回性は現代のトライフィン。
新旧を融合させたスペシャリティボード。

なんか『良いことずくめ』ですね。


サイズは5'2"と5'4"、悩んだあげく無難な5'4"で。

サイズのチョイスも、最近のサーフィンと同じで攻めてね~な(^_^;)
マジに、緩めなサーフィンライフです。

厚みはたっぷりの7cm。

「…ボリュームがあるボードっていうのは、いわゆる波に乗りやすいボードってことなんだ…。みんな厚めのボードを嫌がるけれど、変な固定観念なんか捨てたほうがいいよ。このボードはちょっと厚いけれど、それだけサーフィンを心から楽しめるボードってことなんだよ」―ロブ・マチャド

良いこと言いますね~、ロブ!



本当は店のストックボードとしてオーダーしたボード。
しかし、我慢できないので俺が乗ります。たぶん・・・

欲しい方は、俺が乗っちゃう前にご連絡下さい。

ci2.jpg



[ 2009/08/05 10:56 ] サーフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

